Home調査研究LEVO自動車環境講座

LEVO自動車環境講座

概要

自動車交通の増加に起因する大気汚染、二酸化炭素などの温室効果ガス増加に対応するため、低公害車やエコドライブの普及が推進されています。(一財)環境優良車普及機構(LEVO)は、国の補助事業を活用し、運送事業者等に対し環境優良車やエコドライブの普及促進を展開しています。
 環境優良車やエコドライブのさらなる普及のためには、運送事業者等の実際に自動車を使われる方以外にも、多くの方々に自動車に関わる環境問題に興味を持っていただくことが必要です。LEVOは、環境優良車やエコドライブの普及活動を行う中で、自動車の環境問題、エネルギー問題に関わる種々の知見を蓄積し、これまでも機会あるごとに個々のニーズに応じて必要な方に情報を提供してまいりましたが、さらに広く興味ある方々の希望に応じ情報提供していきたいと考えております。
 そこで、平成22年度より「LEVO自動車環境講座」を開始いたします。
 本講座では、希望する方に対し、自動車に関わる環境、エネルギー問題に関わる動向などの情報を提供してまいります。皆様のご利用をお待ちいたします。

ページトップへ

  講座は、主にこのような内容です。


講座は、主にこのような内容です。

  レベル

初心者向けおよび一般向けの二つのレベルがあります。
 1.初心者向け 小学生高学年〜中学生レベル
 2.一般向け  自動車を使用している運送事業者等、一般の方

  時間

講座回数:1回につき、約1〜2時間を想定しております。

  開催場所

(一財)環境優良車普及機構(希望により指定場所での開催も可能です)

ページトップへ

  受講までの流れ


受講までの流れ
受講条件

○対象者
 自動車の環境問題にご興味のある方
 実際に営業等で自動車を使用されている方

○受講費用:無償です。
ただし、資料が必要な場合及び開催場所等により経費が発生する場合があります。詳細は問い合わせください。

○受付開始 平成22年4月1日から
○その他  講座の受付は、先着順の予約となります。
       希望者には、講座修了証(有償)を発行いたします。
      ただし、お申し出の内容によってはご希望に添えないこともあります
      ので、事前にご相談ください。

ページトップへ

  さらなる講座等の充実について

LEVOでは、さらに充実した内容の自動車の環境、エネルギー問題に関わる研修会の企画、実施についてお手伝いします。
自動車の環境、エネルギー問題に関わる社内研修会を実施したい、顧客を対象にしたシンポジウム等のイベントを主催したいなどの希望がある方は、お気軽に下記までご相談下さい。

ページトップへ

 問い合わせ先

※ お申し込み・相談の際は下記までご連絡下さい。
(一財) 環境優良車普及機構 企画調査部
電話:03-3359-9008

ページトップへ

LEVO自動車環境講座


一般財団法人 環境優良車普及機構 〒160-0004 東京都新宿区四谷2丁目14-8 TEL:03-3359-8461(代表) FAX:03-3353-5439
Copyrightc 2012 Organization for the promotion of low emission vehicles. All Rights Reserved.